top of page

食材探しの旅vol.2

生後28日以降抗生物質を使わない鶏。 各方面から絶賛されてた鶏。

食べてみたいと思い行ってきました。

朝絞めたばかりの新鮮な鶏肉は格別です。 いままで食べたことのない弾力と旨味。

育て方や絞め方、羽の処理など詳しく教えて頂きました。

大自然の中しっかりとスペースを取っている鶏舎ではびっくりするサイズの鶏たちが元気に育っていました。

コストパフォーマンスは日本でトップクラスだと思います。

モモ肉、手羽先(小さい骨付き鶏サイズ!)、白子を購入。絶品でした。他の部位も買えば良かった。

鶏と関係ないんですが、手網ですくったシラスは1kぐらいはペロりといけます。

また買いに行きます。

特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page